ウーバーイーツの値段は高い?おかしい? 徹底解剖! お得な裏技も大公開!

 


ウーバーイーツは、手軽に美味しい料理を自宅に届けてくれる便利なサービスですが、**「値段が高い、おかしい」**と感じたことはありませんか?

この記事では、ウーバーイーツの値段が高い理由、実際の料金体系、そしてお得に利用する裏技までを徹底解説します。


ウーバーイーツ 高い なぜ

ウーバーイーツの値段が高く感じる理由はいくつかあります。

1. 配達手数料

ウーバーイーツには、商品代金とは別に配達手数料がかかります。配達手数料は、注文距離や時間帯によって異なりますが、一般的に500円~1000円程度です。

2. サービス料

さらに、注文金額に対して10%のサービス料がかかります。これは、ウーバーイーツを利用する際に発生する手数料です。

3. 店舗価格よりも高い場合がある

一部の店舗では、ウーバーイーツ用に価格を高く設定している場合があります。これは、配達手数料やサービス料を考慮して価格を設定しているためです。

ウーバーイーツ どれくらい高い

実際に、ウーバーイーツで注文した場合、どれくらい高くなるのでしょうか?

例えば、マクドナルドでハンバーガーとポテトを注文した場合、店舗で直接購入すると1000円ですが、ウーバーイーツで注文すると、配達手数料とサービス料が加算されて1500円程度になります。

このように、ウーバーイーツを利用すると、店舗で直接購入するよりも20%~50%程度高くなることが多いです。

ウーバーイーツ どんな感じ

しかし、ウーバーイーツには、時間や場所に縛られずに好きな料理を自宅で楽しめるというメリットがあります。

また、初回注文であれば、割引クーポンが利用できる場合も多く、お得に利用することができます。

ウーバーイーツ 値段変わらない店

ウーバーイーツには、配達手数料とサービス料が無料になる店舗があります。

これらの店舗は、**「Uber Eats Eats Pass」**という定額制プランに加入していると、注文金額1200円以上であれば配達手数料とサービス料が無料になります。

なぜウーバーイーツ

ウーバーイーツは、忙しい時や料理するのが面倒な時などに、手軽に美味しい料理を自宅で楽しめる便利なサービスです。

また、普段は行けないお店の料理を注文できるというメリットもあります。

ウーバーイーツ いつお金払う

ウーバーイーツの支払い方法は、クレジットカードデビットカード現金PayPayなどがあります。

支払いは、注文時に選択することができます。

近くのウーバーイーツ

ウーバーイーツアプリを開くと、現在地周辺で利用できる店舗が表示されます。

また、キーワードで検索したり、ジャンルで絞り込みしたりすることもできます。

ウーバーイーツ 値段が違う

ウーバーイーツの値段は、店舗や商品によって異なる場合があります。

また、配達時間帯や注文数によっても値段が変わる場合があります。

まとめ

ウーバーイーツは、便利なサービスですが、値段が高いというデメリットもあります。

しかし、お得に利用する裏技を駆使すれば、安く美味しい料理を楽しむことができます。

ぜひ、この記事を参考に、ウーバーイーツを賢く利用してください。

このブログの人気の投稿

楽天カードオペレーターと話したい!無料、土日、24時間対応も可能!(オペレーターと話せない、土日、楽天カードのオペレーターと話したいのですが?、楽天カードオペレーターとチャット、

PayPayポイント運用で貯めたポイントを有効活用!引き出しタイミング、手数料、反映時間、再投資、現金化について徹底解説(ペイペイ、回数、変動時間、いつ引き出す、引き出し方、

慌てない!墨汁の落とし方:素材別&時間経過別完全ガイド!、プラスチック、